fc2ブログ
スポンサードリンク


アメリカ 株 米国株

アメリカ株の下落により日本経済もかなり難しい状況になってきました。
24日の株式市場は800円も下落し平均株価はついに7600円台に突入しました。
アメリカ株はリーマン破綻、AIG国有化のあとはシティーグループやモルガンまで次の
候補とみて依然下値のメドがたっていません。

アメリカの相場は日本の相場を映す鏡だと言われています。
ニューヨーク証券取引所やナスダックの動向をチェックしている人も少なくありません。
米国の株式市場の規模はとても大きく、世界の株式市場時価総額の約半分を占めているのが現状です。

 米国の株式市場ではワールドワイドに事業を展開している優良企業が多く、
世界中の投資家の注目の的。当然、日本人投資家も数多くいます。
インターネット証券の登場で、日本人投資家の米国株への視線は、ますます熱いものになっています。

追記を表示

バーチャルトレード 

バーチャルトレードは、シュミレーション取引の事です。
実際のお金を使うことなく、練習として株式投資を体験することができるのです。
各サイトによってルール、資金等はさまざまですが、

忠実に再現された株価データで勉強の幅はさらに広がります。
バーチャルトレードを行うにあたってまずしなければならないのは、
サイトに登録をする事です。
種類は無料登録、有料登録の両方があります。
有料登録の場合、無料登録の方とは別のサービスがあります。
登録制のサイトの中には、現実の物価データをもとに株式売買を行えるものもあります

追記を表示

ミニ株 株式投資

ミニ 株 株式投資
『株式ミニ投資とは』通常の売買単位の10分の1で取引できる制度の事です。
通常の株式投資の場合、ある程度まとまった資金がなければはじめる事ができません。
資金が手元にない方や、株初心者の方は
通常の株式投資には手が出しにくいはずです。
しかし、ミニ株投資は少ない資金で始められることや、分散投資ができてリスクが軽減されること、
多い証券会社によっては、2000以上のミニ株銘柄を取り扱っていて、
ほとんどの企業からミニ株を購入することができることなどのメリットがあります。

分散投資でリスクを軽減させることとは、
株には『単元』というものがあり(売買の最低株数のこと)
ほとんどの銘柄は100株単位から1000株単位です。

追記を表示

楽天証券 楽天株

ネット通販首位を誇る楽天証券。
契約ショップ数は2005年11月の時点で45,000件に達し、
日本最大のショップ数となっています。
インターネットショッピングモールやオークションを運営し、
業界1位のYahoo!撃墜を目標としています。

1997年に三木谷浩史氏らによって株式会社エム・ディー・エムとして設立、
1999年に商号を現在の楽天株式会社に変更しました。
2000年にジャスダック証券取引所に上場しました。
同年の12月にインフォシークを完全子会社化しています。
2004年にサッカーJリーグのヴィッセル神戸のメインスポンサーに、
2005年からはプロ野球に参入したことで有名です。


追記を表示

株デイトレ

株 デイトレ
デイトレードとは、一日に何度も取引を行い、細かく利益を得ていく株式の取引手法です。
一日のうちに売買を完了させる方法なので次の日に持ちこすことはありません。

デイトレードという言葉が有名になる前から、同義語の日計り商いというものがありましたが、
売買手数料が高かったため株主の間ではあまり浸透していませんでした。
しかし、手数料が自由化されてからは売買手数料が値下げされ、
デイトレードに注目が集まり始めたのです。

最近ではネット証券の普及に伴って、多くの個人投資家がデイトレードをしています。

追記を表示