スポンサードリンク


投資情報サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shitekabu903.blog87.fc2.com/tb.php/5-c8b6ffcf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

株初心者のための投資法

株の取引などと言うと初心者の人などは大いに緊張してしまうかも知れません。また初心者が適当に銘柄を選んで成功できるほど甘くはないでしょう。そこで基本的な事柄を幾つかあげてみましょう。
よく言われているのは小資金で始めることができると言うことです。投資目的で不動産を飼った場合には最低でも数百万や1000万は資金が必要になります。しかも、仮にこの金額で用意できたとしても物件は一つしか買えないでしょう。万が一、その物件で誰も借りてくれなかった場合を考えると恐ろしいことになるでしょう。
それに対して株式投資では100万円からでも複数の銘柄をチョイスすることがでいます。たとえば10万ずつ10銘柄買うと言ったこともできるのです。こうしてリスクを分散することで損害が出た場合にも小さくすることができます。また、投資信託などなら毎月1万2万程度の金額でも投資することができます。
また、株式投資ならインフレ対策として貯金をするより有効です。仮にインフレが起こってしまった場合に貯金はインフレの影響を受けてしまいます。しかし株価の場合はまたインフレの影響で株価も変動するので損をする可能性が小さくなるでしょう。
投資としての側面を持っている株をダイレクトに貯蓄としてとらえることはできません。自分の持っている株をチェックし、運用することが求められるのです。



スポンサードリンク


株のコツは安く買い高く売ると言うことです。値段の高い優良株は確かに安全かも知れませんがそれも下がる可能性を持っているのです。株を買う上でもっとも大切なことは今は安いか、そして買ってから株価が上がるかどうかです。最もこれは非常に当たり前のことなのですが。
ギャンブルという側面で株を見ると競馬などの公営ギャンブルに比べて胴元の取り分が小さく投資家への還元率がとても大きいという点です。
勝っている人はこれから負ける、そして負けている人はこれから勝つ可能性が高いでしょう。しかし、実際の所は負け続けの人と勝ち続ける人がいます。どういう事かというと、株価が上がる前に買いあがってから確実に売っていると言うことでしょう。それができれば誰も苦労はしないのですが、未来の株は分からなくても過去を参照することはできるのです。そうやってデータを蓄積していくことで株では勝ち続ける事ができる人が実際に存在しているのです。まずは、勝っている人の買い方を参考にするのと過去のデータを参考にして実際に買う前に調べてみることも必要かも知れません。もちろん、タイミングもまた重要です。

スポンサーサイト

スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shitekabu903.blog87.fc2.com/tb.php/5-c8b6ffcf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。